授かりものとはいいますが

2004年に結婚してから、はや…うう、数えるのも恐ろしい。

結婚直後は色々と言われたものですが、もはや親族からスッカリ探られることもなくなってきたマイペース夫婦の我が家に

来年初頭、新しい家族が増えることになりそうです。

 

 

コウノトリさん随分ゆっくり来たよー(^_^;)

 

現在21週目。それなりに辛いツワリの時期を過ごし、

それなりにノンビリと安定期を迎えています。

 

まさか、早生まれの赤ちゃんを授かることになるとは思いもしませんでした。今から、あれやこれやと

過剰に心配をし、ソワソワしていたりします。

3月生まれの旦那から言わせると、「色々と不利なところは有って当然だから、お母さんは心配して当たり前」のようですが、苦笑。

 

そして育児なども当然の如く初めてで、あれやこれやと調べ物三昧の日々。

ベビーカーってどれがいいの?おむつは?服は…?

 

周囲に聞いたり、モニターサンプルに応募してみたり

 

プレママタウン

和光堂など

 

情報収集できるところに登録してみたり、生来のやり始めたらとことんグセは相変わらずで(笑)

実は、一眼レフも夫婦の間でこっそりと”赤ちゃんを授かるまでは買わない”というルールがあって。

フライングして買ってしまったことに罪悪感をいだいて居たりしたのですけれど、結果オーライということになって内心ホッとしていたりします(^_^;)

 

もちろん出産自体は未だに怖いです……元々歯が悪かったところもありますし、マイナートラブルもありそうで

ビクビクしていることは多いけれど。私事でこんなに周りが喜んでくれること、初めてで毎日ちょっと嬉しい気持ちを抱きつつ過ごしています♪

 

安斎流 赤ちゃんの名づけ (開運ブックス) マタニティ・ヨガLesson―DVD付