iMacさんがやって来た

随分と長い間、ブログ放置してしまいました。

お…お久しぶりです。

 

この更新をしている間に色々とあったりなかったりしましたね。

まずは大地震。

 

今もまだ大変な思いをされてらっしゃる方が沢山居られることと思います。

心からお見舞い申し上げます。

 

あの地震からこっち、関東に住んでいる人も皆、危機意識というか

「今まで見えない力に怯えること無く普通に・平穏に暮らしてこれたこと」

が信じられなくなってきているんではないかな。と思っています。

いつ何が起きて自分が死ぬのか判らない、だけではなく。化学兵器の力で日本が、世界が終りを迎えるのかもしれない。

今までは映画の中だけのような世界…と思っていたことが現実に起こるかもしれないという恐怖に襲われた方もきっと居るはず。

(かく言う私も、凍える大地の中を彷徨い洞穴の中で暮らす未来…っていう夢を見ましたw)

まぁ最終的には自分に出来ることは何かと言われると、募金と、祈りと、いつか突然パッタリ死んでも悔いが無いように楽しくその時まで生きることしか出来ないわけですけれども。

昨年12月で3年半続けたお仕事も辞めまして、のんびり家の中で気ままに過ごす主婦生活に戻ってしまった状態だったのですが、

地震から後は毎日独りなのが心細くて仕方ない時期がありました。(め、珍しいこともあるもんです!!)

誰かと話してたい。繋がってたい。情報を共有するついでに安心もやすらぎも共有したい。そんな気持ちになったのも初めてでした。随分煮詰まってたね…と今振り返ると思いますが

でも人間って皆そうなのかもしれない。地震直後電話が通じない時間、Skypeで実家の弟と話していたり、Twitterの皆さんとお話したり、親友とも通信してもらったり。

 

地震のあと1ヶ月半ぐらいまでこの不安な状態は続きました。

たくさんの人にお世話になって、周りが液状化被害で大変なことになっていたのでお風呂の貸し借りなんかもしたりして、今年前半コミュニケーションで大切なことを体感出来た気がします。

元々人付き合い得意な方じゃないのですが、それでもこうして付き合っていただけるお友達が居ることに感謝してもし足りないです。

 

 

そんな中結婚直後に購入したパソコンさんが、とうとうお亡くなり寸前となりまして〜

どうするべかなー、と悩んでいたところ丁度良いタイミングで新型iMacさんが発売となり〜

 

一番最初の写真へと繋がるわけでございます…え、えへへやっちゃった(*ノノ)

学生時代から本当は憧れだったんですMac。

 

Windowsじゃないと、ROとかネットゲームとか出来ないよ!と一瞬思いはしたんです。

したんですけれど。最近ROも1年半ぐらい繋いでいないんですよね…。アカウント保持の為に、1Dayでログインしていたりはするんですけれどどうも魔法職弱体化パッチのあたりから、

ヤル気無くしております。だから、もしやりたくなったら安いノートパソコンもう1台買うぐらいの勢いで良いかな…と思ってたり。

1ヶ月3000円の課金すら勿体無いと感じるようになってるので、ふらっとネカフェでやる、限定でも良いのかもしれないなぁとぼんやり思っていたりします。

 

旦那も私もiPhoneがメインで、(docomoとSoftBankの2台持ち、私のdocomo携帯は塩漬け状態)iPad2も旦那の仕事に使うからと購入を検討して、さらにiMacにまで…

それもこれも全てTwitterが切っ掛けな気がしてなりませんが(苦笑)

毎日沢山可愛がっております。カスタマイズするのも楽しいし、こうして久々にブログを弄っているのもMacから初投稿の記事を書いてみたくて仕方がないからだったりして。

また暫く更新が無いかもしれませんが、それでも毎日楽しく生きてます。それなりに♪

そんな相変わらずの近況報告でした。

 

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K

Apple iMac 27\" data-mce-src=